10/28(土)は、約250名の仮装したお子さんが箕面おとなこども歯科へいらしてくれました。箕面ハロウィンパーティーはUNODANCESTUDIOが主催する、箕面市では毎年人気のイベントになっています。今年も箕面本通り商店街や、周辺のたくさんのお店をお子さんが思い思いの仮装をして周り、たくさんのお菓子をもらって楽しんでいました。小さいお子さんが仮装している姿はとても可愛く、毎年楽しみにしています。ハロウィンはお子さんに楽しんでもらおう、お店とコミュニケーションをとることで日々のお子さんの防犯にも繋がるというUNODANCESTUDIO代表の先生の素敵な思いに、私達箕面おとなこども歯科も第1回のイベントから協力させて頂いております。

お子さんたちの「持ちきれないくらいお菓子もらったよ!」「歯磨きちゃんとしてるよ~」「去年も来たよ!また来年も来るねー」といった嬉しそうな表情を見たりお話をすると、私達もとてもハッピーな気持ちになります。

みんな、おやつに一気にお菓子を食べすぎないように気を付けてね、ご飯の後は歯磨きしましょうね!

また来年、元気な笑顔を見せに来て下さいね。

 

※イベントの写真につきましては、事前にUNODANCESTUDIO様より使用許可の通達を得ております。

箕面おとなこども歯科